YouTubeプレミアムを契約するか否か

どうもフローラです。

寝る前にもYouTubeを見る不健康の擬人化です。

YouTubeで一番うざいものそれは広告です。

スマホだとAdblockができないので困るんですよね。

そこでYouTubeプレミアムを契約しました。

契約するまでに参考にしたものなどをまとめるので他の人の参考になれば嬉しいです。

(>ω<)

 

 

そもそもYouTubeプレミアムって?

入ると5つのことができます。

・広告の非表示

・バックグラウンド再生

・動画のオフライン再生

・YouTubeMusicPremium

・YouTubeOriginalの視聴

 

広告の非表示

これはそのまま広告の非表示ですね。

PCのブラウザならAdblockで広告を非表示にできますがスマホアプリではできません。

YouTubePremiumならすべての動画で広告が非表示になります。

 

バックグラウンド再生

通常、スマホアプリ版YouTubeではバックグラウンド再生ができません。

ホーム画面に戻ると再生が停止します。PCなら別のタブに移動しても再生されますけどね。

YouTubePremiumなら別のアプリをいじりながらYouTubeが聞けます。

まぁ、大抵が音楽だと思うのでその場合はYouTubeMusicPremiumでもいいかもしれませんね^^;

 

動画のオフライン再生

新幹線や地下鉄で動画が止まることありませんか?

自分は新幹線も地下鉄も乗らないのでわかりませんが^^;

そういったときでもYouTubeがみたいYouTube狂は嬉しいでしょう。

動画を一時保存してインターネットが繋がってなくても動画を視聴できる機能です。

 

YouTubeMusicPremium

YouTubePremium会員ならYouTubeMusicPremiumが付いてきます。

これはAppleMusicやLINEMusicといったサブスクリプションサービスのYouTube版です。

ただ違いとしてYouTubeMusicPremiumはYouTubeに上がっている音楽が聞けることです。

プレイリスト管理などもできます。

 

YouTubeOriginal

YouTube独占配信のドラマ、映画、人気ユーチューバー制作の動画が見れるます。

僕自身はあまりピンと来てません^^;

そもそもそんな動画見かける機会ないですしね。

 

料金

次に気になるのが料金です。

あまりに高いと契約する気がなくなりますよね(´・д・`)

  一般 ファミリー 学割
Web 1180円 1780円 680円
Android 1180円 1780円 680円
iOS 1550円 2400円 不可

 

 

 毎月これくらいかかるみたいです。

一般だとすごい高く感じますね^^;

ファミリープランだと最大6人?が使えるみたいです。

以下Googleヘルプから

自分を除く同世帯の最大 5 人の家族(ファミリー メンバー)と YouTube Premium または YouTube Music Premium のメンバーシップを共有できます。

YouTube ファミリー プランの設定と管理 - パソコン - Google For Families ヘルプ

 

家族でめっちゃYouTube見るよって人と学生だよって人はとりあえず契約してもいいかもしれませんね。安いですし。

 

一般価格の方はよく考えて契約したほうがいいかもしれません。

月1180円は大きな出費だと思います。塵も積もればなんとやら

 

ただ学割と言ってもSheerIDに登録されてる学校に限り、

高専、大学、専門学校が対象です。

高校以下は検索で引っかからないのでおそらく対象外でしょう。

 

自分は専門学生なので検索で出てきました。

下にYouTubePremium契約のリンク貼っておきます。

https://www.youtube.com/premium

 

まとめ

よくYouTube見るよって人で学生、ファミリーの方は特におすすめです。

個人の方はよく考えたほうがいいでしょうね。高いので。(;´∀`)

自分は学生なので学割プランで契約しました。

広告をスキップする手間が省けて快適です。(>ω<)

それでは皆さんも良きYouTubeライフを。(´∀`*)ノシ バイバイ