うつ病?

どうもフローラです。

最近うつ病かわからないけどうつ気味なので症状をまとめようと思います。

自分で新たに気付き次第更新します。

 

最終更新:21年8月26日

 

 

病院にいったら

結果から言います。

おそらくうつ病だろうということで投薬されました。

 

症状

・食欲不振

何も食べる気が起きないですね。

実際に何も食べなくなりました。

食に関する意欲は完全に消えました。

このままだと栄養失調で倒れます。

 

睡眠障害

概日リズム睡眠障害という種類だと思います。

睡眠相後退症候群だと思います。

実際今の睡眠時間は4時などの明け方まで寝れず12時付近で目が覚めます。

学校もあるのでやばいです。

 

・胃の不快感

食欲不振で何も食べないことも相まって胃に違和感があります。

 

・肩こり

もともとパソコン作業が多く運動もしないので肩こりはありました。

 

・性欲減退

前よりかは減りました。

それでもエロいことに関心はあるんでこれが性欲減退かはわかりません。

 

・下痢

腸の調子が悪いですね

...ダジャレじゃないですよ?

 

・動悸

たまに心拍数が安静時に110を超えてApple Watchに警告されます。

 

・頭痛

これも波がありますがします。

ただ蓄膿症の可能性もあります。

 

・集中できない

集中力は以前に比べて確実に落ちましたね。

全然集中できません。

 

・外見や服装に気を使わなくなる

気になりませんね。

寝癖は直しませんし服もヨレヨレでもいいと思っています。

 

・悲観的に考える

元の性格もありますが常にネガティブシンキングです。

 

・ぼんやりすることが増える

ぼーっとすることはよくあります。

 

・意欲がなくなる

趣味も手をつけたくなくなりました。

これも波があって今は軽いゲーム(スマホをタップするだけのソシャゲしかできない)はできます。

 

・気分が落ち込む

 

 

・不安

なにか正体のわからない不安感ならあります。

 

・喜べない

人間不信もあり褒められても喜びません。

ゲームでなにか嬉しいことがあっても喜ばないですね。

 

 

今の所症状は以上です。

早くよくなるといいなぁ。