最新スマホ Pixel6を1円で使う方法!

どうもフローラです。

お前またスマホ買ったんか!って感じですが買いました。

今回はLINEモバイルからUQへのMNPでPixel6を1円でゲットしたので書きます。

 

今の携帯とキャリアの契約状況

まずは今持っているスマホと契約状況を一覧で書きます。

左から

・iPhone12Pro→docomo契約(メイン)

・iPhone7→白ロム

・Reno5 A→Rakuten契約(サブ)

・Reno3 A→Lineモバイル契約(サブ)

f:id:CHINOk:20220224124341p:plain

メインのdocomoを替える気はないので今回は一番右のLINEモバイルUQモバイルMNPします。

UQモバイルMNPでも端末は安くならない!?

MNPするということで近所の家電量販店に行ってきました。

今回はヤマダ電機です。

そこでauの担当スタッフに話を聞くとUQモバイルMNPや新規契約でも端末は安くならずにギフト券でのキャッシュバックのみとのこと。

そこで「仕方ない、SIMだけ替えるか」と悩んでいると、auなら端末やすくなりますよと教えてくれました。

ぶっちゃけauに変える気はないのですが、話だけでも聞いておこうと聞いているとPixel6とGalaxyS21が2年で返すプランで支払い金額が1円になるとのこと

そこで担当の方に「いや、auにする気はなくUQがいいんですよねぇ」と伝えると、

au契約後UQに乗り換えれば端末もそのまま1円で大丈夫ですよ」とのこと。

また、auからUQに変える分には同じKDDIということもあり、翌日変えてもブラックリストには乗らないとのこと。

UQで端末が手に入るならやらない手はないと今回は

auでPixel6を契約

翌日auからUQMNP

ということをします。

家電量販店はなぜ端末が安い?

最近Twitterとかでよく見る有名端末の衝撃的な値引き

なぜ家電量販店だけ値引きが入るのか聞いてみました。

全てをそのまま書くのはあまりよろしくはないと思うのでふんわりと記述したいと思います。

どうやら家電量販店は端末を売らないとキャリアの店舗より美味しくはないそうです。

そのため、端末を売るためにこうした施策をするそうです。

どのみち我々ユーザーからしたらありがたいことこの上ないですね。

ただ、以前政府が携帯の投げ売りをやめさせたようにいつ動き出すかわからないので長くない施策かもしれませんw

 

Pixel6の性能について

/*更新をお待ち下さい*/

 

最後に

ハイエンド端末を安く使いたい人は家電量販店で携帯を買おう!